閉じる

烏山図.jpg

みんなでおさんぽゼミナール:烏山寺町編

2021-04-14 10:27

「みんなでおさんぽゼミナール」は、「おさんぽしながら、街を知り、人とつながろう」をテーマに開催します。
今回は、5月8日(土)に烏山寺町編を開催します!

【開催日時】
日時 5月8日(土)9:30
集合 烏山区民センター前広場(京王線千歳烏山駅から徒歩0分)
定員 15名程度
※マスク着用、間隔を空けた移動にご協力下さい。

【探索コース】
烏山区民センター前広場(※1)〜北烏山九丁目屋敷林(市民緑地)〜烏山つつじ緑地〜寺町区民集会所〜烏山寺町(※2※3)〜梅林市民緑地
(約2㎞の平坦なコースです。)

<こんなお話を伺います。>
※1 昔は放置自転車ワーストだった烏山の商店街。ところが今では整然と自転車が並んでいます。その秘策とは!?
※2 ロコモティブシンドロームって何?烏山にある「誰でも座れるベンチ」の設置の経緯とその効果は?
※3 商店街を抜けて、烏山寺町の妙寿寺へ。世田谷区指定文化財でもある鍋島家住宅もご案内いただく予定です。
*コースはその場の雰囲気や気まぐれで変更になる場合があります

この日は「世田谷の小京都」とも呼ばれる、烏山寺町の風情のある通りを散歩します。
平坦なコースですので、誰でもぶらりとおさんぽできます。
ぜひご一緒に、おさんぽ+コミュニケーションに参加してみませんか?

フェイスブックユーザーの皆さまであれば、どなたでもご参加頂けます。
皆さまのご応募、お待ちしています!
一般財団法人世田谷コミュニティ財団

  • 千歳烏山
  • 2021年5月8日 9時30分〜