閉じる

フェイシャルスチーム画像.JPG

こんにちは。
ウィルス感染を防ぐために、また、ご自身の免疫力を高めるために、とても簡単で効果的な方法をご紹介します。

1、洗面器やボールに熱湯を入れます。
(お湯の温度が40度ほどですと、効果がわかりませんので、手を入れられない程熱めの温度の方が効果的です。)

2、熱いお湯の中に、エッセンシャルオイルを3~4滴、滴下します。
(お湯が熱いので、かき混ぜなくて良いです。)

3、湯気がでないように、頭からバスタオルをかぶり、口を開けて香りを吸い込みます。)

お湯の温度が高いので、汗で顔がびっしょりとし、毛穴の汚れも取れて、フェイシャルスチームの効果もあります。終了後にお肌を触ってみてください。ビックリするほど、肌がツルツルになっています。

肺の奥までエッセンシャルオイルの成分が入るので、呼吸器や肺だけではなく、免疫力の向上にも繋がります。
修了後は水を加え、40度程の温度に下げて、手や足を入れて手浴、足浴もできます。
エッセンシャルオイルは抗ウィルス作用や殺菌、消毒作用と感染性有機体に対して作用するティートリーやラヴェンダーが挙げられますが、多かれ少なかれ、どのエッセンシャルオイルも持っていますので、お手持ちのものでも、また他の作用も考慮してブレンドもできます。わからない場合はご相談ください。

ハーブティーを飲みながら足浴をしてリラックスもできますし、生徒さん達の間では、数回試しているうちに、お肌が綺麗になったと大絶賛されています。
心もスッキリしますので、ぜひ、お試しください。

  • フェイシャルスチーム画像.JPG
  • 20200420140029_1198614123.jpg
  • 20200420141511_1410703000.jpg